退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

花總まりさんが深夜のテレビに出てた件

週末、録画番組をチェックしてると花總まりさんが、TBSの深夜番組「アカデミーナイトG」に出ていて驚きました。ココリカ田中直樹さんがエンタメをナビゲートする番組です。

花總さんがゲスト出演したのは、来月日本青年館ホールで上演される舞台『銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件』のプロモーションです。この舞台はTBSの主催なんですね。座長(?)も大変です!

花總さんのプロフィールのなかの「宝塚歌劇団で活躍/トップ娘役の任期12年3か月は歴代最長記録」が目を引きます。ご本人は「宙組立ち上げがあったから」とおっしゃっていましたが、当時堂々たる実力でしたから謙遜というべきでしょう。任期の後半あたりは、私がいちばん宝塚を追っていた時期ということもあり、伝説の娘役です。

さてプロモーション番組では、セットが椅子ではなく、床に座るようになっていたのはちょっと新鮮でした。

それにしても舞台の説明を聞いても、どんな舞台かさっぱりわかりません。難解そうです。うーむ。


www.youtube.com