退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

NHK「あさイチ」で花總まりがスタジオで生歌唱していた件

NHKの「あさイチ」に花總まりさんが出演していました。

あさイチ」とは、毎朝「朝ドラ」の後に生放送で放送されている情報番組。MCは博多華丸・大吉鈴木奈穂子アナウンサー。さすがにリアルタイムで見れる時間帯ではないので録画して視聴。

今回は人気企画「# 教えて推しライフ!」のひとつで、「舞台俳優推し」とのこと。大衆演劇からニュージカルまで、さまざまなジャンルの舞台俳優を推しているファンが登場。

この企画の事前アンケートで大人気だった、エリザベート「私が踊る時」を花總まり×井上芳雄のコンビでスタジオ生歌唱で披露するというナイスな企画!

f:id:goldensnail:20220120102800j:plainf:id:goldensnail:20220120102755j:plain

花總さん、朝からテンション高いな〜。上機嫌で何より。衣装も素敵でした。伴奏はカラオケではなく、ピアノとバイオリンの生演奏をバックに歌唱。さすがNHK。井上さんがカジュアルに軽い感じで歌おうとしてるのに対して、花總さんはしっかり役に入り込んでいるところが面白かったです。朝から聞くような曲ではないような気もしますが……。まあいいでしょう。

f:id:goldensnail:20220120102802j:plainf:id:goldensnail:20220120102757j:plain

エリザベート」という演目は、日本では1996年に宝塚歌劇団雪組で初演されています。そのときのエリザベート役が花總まりさん。ちなみにトート役は一路真輝さんでした。宝塚で何度も再演されている人気の演目です。

花總さんは宝塚歌劇団退団後も帝国劇場で何度かエリザベート役を演じており、まさに彼女の当たり役。

期間限定で生歌唱のダイジェスト映像が公開されていました。紅白歌合戦のときも思ったことですが、ケチケチしないでフルで配信すればいいのにね。
www.youtube.com