退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

サンライズ・チャンネルで「蒼き流星SPTレイズナー」の配信が再開される

YouTubeサンライズ・チャンネル(サンチャン)で、SFアニメ「蒼き流星SPTレイズナー」(全38話)の配信が再開された。昨年夏、第13話「宇宙(そら)にむなしく」でいったん配信休止されて以来となる。

alltag.hatenablog.jp

今回は第14話「異星人に囚われて」からの再開となるが、神回と言われる、第15話「蒼き流星となって」までが、火星でのエイジらと敵異星人・グラドスの初接触からグラドス軍による地球侵略までを描いた第1部である。

どうせならサンチャンの配信もここで切ってほしかったが、大人の都合でそうはいかなかったので、ずっと続きが配信されないかと待ちかねていたが、ようやく好きな作品の配信が再開されてうれしい。

第2部は、舞台をグラドスに支配された地球に移して「北斗の拳」を思わせるストーリーとなり、不運にも打ち切られてしまい、サンライズ黒歴史かと思われるほど、トンデモナイ終わり方をしていることでも知られている。

今回どこまで配信してくれるのかわからないが、なんとか最後まで完走してほしい。

リアルロボットレヴォリューション 1/48 SPTレイズナー