退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

サンライズ・チャンネルで配信中の「∀ガンダム」が第13話で配信休止でガッカリした件

YouTubeサンライズ・チャンネル(サンチャン)で1月から配信されていた、『∀ガンダム』が第13話「年上のひと」でいったん配信休止となりがっかり。

今回の「サンチャン」での配信休止は以前『蒼き流星SPTレイズナー』でも遭遇している。このチャンネルでは3か月ごとに配信プログラムを見直しているようだ。気まぐれで配信しれ視聴者を惑わすのにも困ったものだ。毎週の楽しみがなくなってしまった。

こうした手の混んだ作品はは時間を開けると細かい設定を忘れしまうので、できたば続けて見たかった。

ちなみに『∀ガンダム』(ターンエーガンダム)は、サンライズ製作のテレビアニメ。「ガンダムシリーズ」のひとつ。フジテレビで1999年から2000年にかけて放送された。この『∀ガンダム』は、富野由悠季監督の最高傑作のひとつ。最後まで見たかったが無料だから文句を言えた筋でもない。

いずれ続きが配信されることを期待したい。

HGCC 1/144 ターンエーガンダム (ターンエーガンダム)