退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

森口博子『Gundam Songs Night at GUNDAM CHANNEL』がスゴかった!

連休ラストの夜に森口博子さんによる『Gundam Songs Night at GUNDAM CHANNEL』という、ガンダムチャンネルでYouTubeライブがありました。執筆時点でまだアーカイブが見れるのでぜひご覧ください。オススメです。


森口博子『Gundam Songs Night at GUNDAM CHANNEL』

このライブ番組は、森口博子さんが来月リリースするカバーアルバム「GUNDAM SONG COVERS 2」のプロモーションの意味もあったようです。

GUNDAM SONG COVERS 2

GUNDAM SONG COVERS 2

  • アーティスト:森口博子
  • 発売日: 2020/09/16
  • メディア: CD

昨年リリースされた「GUNDAM SONG COVERS」が好評だったことを受けてのガンダムカバーアルバムの第2弾。

どこかのライブハウスからの配信のようでしたが、森口博子さんがカラオケに乗せてガンダムソングを歌いまくるという豪華な番組でした。さすがプロというかカネをとれるパフォーマンスです。

曲の間のトークも楽しかったです。ガンダムチャンネルだったのでアニメ映像も織り込まれていてよかったです。

また番組でスゴかったのはスーパーチャット。いわゆる投げ銭です。収益の一部は医療従事者支援に使われるとのことでした。これほどすごい勢いでスーパーキャットが集まるのはめったに見られません。10000円を越えるスーパーチャットもたくさんありビックリでした。

このご時世でなかなかリアルでライブを開催するのは難しくなっています。こうした時代での新しい興行の形を見たような気がしました。とてもよかったです。