退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

【悲報】povo2.0、au PAY支払いによる「#ギガ活」終了

先月下旬、povoについて重大な発表がありました。

povo.jp

au PAY支払いによる「#ギガ活」が6月末の支払い分をもって終了、というショッキングな内容です。ネット上ではそれほど話題になっていませんでしたが、個人的はかなりインパクトのある「改悪」です。使っている人は少なかったのかしらん。

この「#ギガ活」とは、特定店舗でau PAY支払いすると、いくばくかの「ギガ」がもらえるというものです。例えば「餃子の王将」で500円以上食事して、au PAY支払いすると、300MBの「ギガ」がもらえるという具合です。

私は、この「#ギガ活」をゲーム感覚で楽しんでいたし、実際通信費の節約にも役立っていただけに残念です。

今後も非常時に備えてpovoはサブ回線として維持しようと思いますが、au PAY支払いを利用する機会は減ると思います。

povo2.0アプリ

povo2.0アプリ

  • KDDI CORPORATION
  • ユーティリティ
  • 無料