退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

【悲報】アニメ映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』が公開延期(3度目)。そして公開日は未定に…

サンライズは5月17日、映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の公開を延期すると発表した。5月21日の公開を予定していたが、緊急事態宣言期間が延長されたことにより再度の延期となる。

都内のシネコンは緊急事態宣言に伴う休業要請を受けて、すでに営業休止となっている。このまま東京をスルーして全国公開された場合、都内のアニヲタたちが、神奈川県、埼玉県、千葉県にまで遠征するのは火を見るより明らかである。こうなっては世間の非難を浴びることは必至。この事態はさすがにマズいということだろう。


www.youtube.com

公式サイトのお知らせでも下のような文面があるが、もはや祈るしかないのだろう。

1日でも早く映画館で本作を公開できることをスタッフ一同心より祈っております。
公開まで今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

当初2020年夏公開予定だった作品がとんでもない事態になった。この「閃光のハサウェイ」は三部作として製作されている。果たして完結するのはいつのことか。やれやれ。

f:id:goldensnail:20210427041403j:plain:w400