退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

真彩希帆さんが「THEカラオケ★バトル」に出演してました

宝塚歌劇団雪組トップ娘役・真彩希帆さんが、先月末にテレビ東京系列の「THEカラオケ★バトル」に出演するという情報をキャッチ。リアルタイムでの視聴は無理だったので見逃し配信でチェックしました。

「THEカラオケ★バトル」は、歌のプロ、アマチュアを問わず、カラオケマシンが採点した得点により優勝者を決めるという歌番組・バラエティ番組。

歌ウマとして知られる真彩希帆さんは、八神純子のヒット曲「みずいろの雨」(作詞:三浦徳子、作曲:八神純子)を歌唱。70年代の楽曲でシブい選曲です。いずれも真彩さんのカバーアルバムが聞きたいものです。

【EP】美盤!八神純子「みずいろの雨/目覚めたときに」【検聴済】

ハイトーンが肝となる難しい曲ですが、さすがの歌いっぷりでした。いいものを見れました。結果はヒ・ミ・ツ。

f:id:goldensnail:20220207083643j:plainf:id:goldensnail:20220207083651j:plain

さて、今回見逃し配信で番組を見て「あれ」と思ったのは、権利の都合で映像や音声が配信されないパートが多いこと。真彩希帆さんがいつ出るかなと思いながら番組を見始めると、なんと推しのアイドルグループ「フィロソフィーのダンス」の日向ハルが出ているじゃないですか。

エクセルシオール 【DVD付盤】

これはラッキーと思いながら見ていると、歌唱の部分は映像・音声ともに全面的にカットされていてガッカリ。歌を聞かせずにいきなり採点ですか……。

f:id:goldensnail:20220207083646j:plainf:id:goldensnail:20220207083648j:plain

たまに見逃し配信でドラマを見ることはありましたが、バラエティや音楽番組ではこういうことがあるんですね。なんとかしてほしいです。