退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

花總まりさんが「銀河鉄道999 THE MUSICAL」でメーテル役に!

ミュージカル「銀河鉄道999 THE MUSICAL」のメーテル役にキャスティングされていた神田沙也加が昨年末死去したことを受けて、代役を花總まりが務めることが明らかにされた。

999musical.com

これを聞いてまず思ったのは、急なことなのにかかわず売れっ子の花總まりをよくブッキングできたこと。花總さんと神田さんは共演したこともあり、花總さんにも複雑な思いがあることだろう。

どんな舞台かまったくわからないが、音楽監督ミッキー吉野ということで、どのような楽曲が歌われるのか興味のあるところ。またキャストのなかでは、クイーン・エメラルダス役がみっちゃんこと北翔海莉が気になる。

以前、神田沙也加がメーテルに扮したビジュアルを見たことがあるが、それは美しかった。花總まりのコスプレも早く見てみたい。

この舞台は日本青年館ホールで4月に公演予定だが、これはプラチナチケットになる予感。

銀河鉄道999 [Blu-ray]