退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

元宝塚歌劇トップ娘役・真彩希帆が宝塚歌劇の演出家・生田大和と結婚

最近驚いたニュースと言えば、元宝塚歌劇雪組トップ娘役の真彩希帆(まあや・きほ)の結婚です。なんとお相手は、古巣・宝塚歌劇団の演出家・生田大和(いくた・ひろかず)とのこと。

hochi.news

真彩は「歌うま」として知られ、宝塚在団中には『ファントム』のクリスティーヌ役を演じています。相手役は望海風斗。歌唱力に秀でたコンビとして人気を博しました。

望海風斗&真彩希帆 デュエットCD「Many Thanks」

今回の結婚はいわば職場結婚なので、それほど驚くにはあたらないのかもしれません。しかし、これまで耳にしたことがない事態です。宝塚では演出家は生徒には「先生」と呼ばれるので、学校の先生と生徒の関係に似てるかもしれません。

上の記事によれば、真彩の退団後に生田が演出した公演『ドン・ジュアン』を終えた後からのおつきあいとありました。さすがに在団中の演出家と生徒の交際はダブーでしょうから、真彩の在団中はどんな関係だったのかなと思ってしまいます。

今回、結婚自体のほかに驚いたことがあります。真彩のインスタグラムの結婚を報告するポストにふたりのツーショットを何枚も載せていたこと。幸せが溢れるようなショットです。宝塚も新しい時代に入ったかと思いました。生田が長身なこともありお似合いです。育ちもめっちゃ良さそうです。末永くお幸せに。

余談ですが一昔前、新書『人は見た目が9割』(竹内一郎)が話題になりましたが、インスタグラムの写真や動画をみて、これは正鵠を射ていたなと思った次第です。

真彩希帆 My Everlasting Dream