退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

ちゃぴが「ファントム」でヒロイン・クリスティーヌ役に!

昨年11月に宝塚歌劇団を退団した元月組トップ娘役・愛希れいかが、今年秋から上演されるミュージカル「ファントム」に出演(木下晴香とWキャスト)することが発表されました。もちろんクリスティーヌ役です。6月からの帝劇エリザベートに続いての大役ゲットにびっくり。

ミュージカル「ファントム」は、古巣の宝塚歌劇団でも人気の演目で再演が重ねられおり、ちょうど現在雪組により上演されているところです。宝塚歌劇団でさまざまな役をやり尽くした感のある愛希ですが、「ファントム」は今回が初挑戦です。

クリスティーヌは美声を買われてパリ・オペラ座に入り、仮面の怪人・ファントム(エリック)から歌唱指導を受けるという役どころ。歌唱力が要求される役なので、愛希向きなのかちょっと首をかしげるところですが、新たな挑戦に期待したいです。

そして演出は誰かと思っていると、なんと城田優でした。エリック役(加藤和樹とWキャスト)で出演しながら演出を務めるようです。まだ若いのにすごいなぁ。

東京での上演はTBS赤坂ACTシアターで11月10日から。

f:id:goldensnail:20190209112756j:plain:w400