退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Mac miniは重要な製品らしいぞ

Mac mini (Late 2014) の発売されてから、およそ3年間アップデートされていないMac miniですが、ちょっとしたニュースが届きました。

www.itmedia.co.jp

Apple社のCEOであるティム・クックが、あるユーザーからの質問に対して「まだ詳細を明かす時ではないが、Mac miniを今後、Appleの製品ラインアップの重要なパートにする計画だ」と返信したことが報じられました。

ティムの返信の原文は下記のとおりです。

I’m glad you love Mac mini. We love it too. Our customers have found so many creative and interesting uses for Mac mini. While it is not time to share any details, we do plan for Mac mini to be an important part of our product line going forward.

9to5mac.com

私は、2014年の春にMac mini (Late 2012)を導入してMacユーザーになりました。起動ディスクをSSD変更してから気持ちよく動いていてあまり不満はないのですが、そろそろ買い換えかなとも思っています。

長らく打ち捨てられてきたMac miniユーザーは、これぐらいのニュースでは右往左往しませんが、少し気になるニュースでした。まだ具体的な発売予定は明らかになっていませんが、期待して待ちたいと思います。

f:id:goldensnail:20141017235716j:plain