退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Amazon Hubロッカーを使ってみた

以前より気になっていた「Amazon Hubロッカー」を初めて使ってみた。Amazon専用の宅配ボックスのようなロッカーである。青色。

以前からAmazonで注文した商品はなるべくコンビニで受け取るようにしていたが、これまで便利に使っていた病院内のコンビニがコロナ禍で利用できなくなったため代替サービスを試している。

他のコンビニで受け取ってもいいが、やや遠いのが難点。さらにあまり大きいな商品をコンビニ受取できないのも困っていた。以前は結構大きなダンボールを受け取った記憶もあるが、最近は制約がきびしく、注文時に困ることも多い。

そこで代替として浮上していたのが、「Amazon Hubロッカー」である。今回初めて使ったが、なかなか便利。今回使った「Amazon Hubロッカー」はコンビニ内に設置されていたが、レジに並ぶこともなくすぐに荷物を受け取ることができる。ちょっと試しただけだが、コンビニ受取りよりは大きな荷物を受け取ることができるのも助かる。

不満点はコンビニの立地。本当は駅構内に設置されていれば最高なのだが、しばらくこの「Amazon Hubロッカー」を利用してみようと思う。

f:id:goldensnail:20210716000716j:plain:w400