退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

「アマゾンのPUDOロッカーを選べない件」が解消していた

少し前に書いた「アマゾンのPUDOロッカーを選べない件」という記事がかなりのアクセスを集めている。私のようなPUDOロッカー難民が検索してたどり着いたようだ。

alltag.hatenablog.jp

記事を書いたあとも、一向に解決しないのでリアル店舗や他のEC店舗で買うことが何度かあった。まさに機会損失だ。そんななかAmazonがGWキャンペーンをやるというので、ひさしぶりにサイトをチェックするとPUDOロッカーが復活していた。キャンペーン中にいくつか買い物をしたが、いずれも無事PUDOロッカーで受け取ることができた。

以前カスタマーサービスに電話してPUDOロッカーが配送先に選べないことを問い合わせたことがある。そのときはシステム改修しているので一時的に選べなくなっているという回答だった。

その言の通りシステムの改修が完了したのか、それとも手数料などでビジネス上の齟齬があったのかわからないが、とりあえず復活してよかったと素直に喜びたい。

近くのPUDOロッカーが使えないとAmazonの魅力は半減である。