退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

IIJmioの新料金「ギガプラン」が発表! 2GB 月額780円!

予告どおり24日、IIJmioの新料金「ギガプラン」が発表された。詳細は以下の記事を参照してほしいが、2GB月額780円というのは魅力的。既存ユーザーとしては大いに気になる。

k-tai.watch.impress.co.jp

各社が新料金プランでしのぎを削るなか、現在契約している「ミニマムスタートプラン」競争力がないように思えたので乗り換えようと思っていたところだった。そうしたなか発表された新プランは魅力的。

今月楽天モバイルを契約してiPhoneにeSIMを導入した。したがって楽天モバイルの無料期間中はIIJmioでのデータ通信はほぼ考える必要がない。お得な低容量プランをさがしていたので2GBで780円のプランは好適に思える。

ちょっと残念なのは、最速で申し込んでも既存ユーザーが新プランを利用できるのは5月からだということ。現在2月末なのにあまりにものんびりしている。スピード感がない。

なお既存ユーザー向けのキャンペーンが実施されて、2000円分の“選べるe-GIFT”がプレゼントされるとのこと。詳細は後日発表されるらしいが、どうせなら一気に発表してほしかった。

このままIIJmioにとどまるか、競合他社に転出するか、もう少し考えてみたい。

f:id:goldensnail:20210226195615j:plain