iPhone 12 miniに機種変更したので、併せてケースも購入しました。いままでSpigen Tough Armorというケースを使っていて具合がよかったので、今回もSpigen製のケースにしました。
購入したのは「Spigen Mag Armor」というモデルです。サードパーティ製としては、未だめずらしいMagSafe対応のケースです。韓国製でした。
Spigen製ケースのラインナップのひとつであるLiquid ArmorのMagSafe対応版という位置づけのようです。さっそく装着してみましたが、さすがSpigen製、加工精度がばっちりです。スイッチ、カメラ、コネクタの開口部に問題はありません。ディスプレイを上向きに置いてもカタカタすることはありません。
Tough Armorと比較すると軽量で、表面はすべすべしている印象を受けました。端末自体が小さいので問題ありませんが、サイズの大きな端末にはやや不向きかもしれません。
裏面は斜めに浅い溝があるデザインですが、すべすべしていて滑り止めの効果はありません。また照明にあたり具合によっては薄く円形の磁石がスケて見えますが、目立たないのでデザイン上はとくに気になりません。
パーケージはMag Armor専用ではなく、汎用性のある外装箱にシールを貼った簡易なものでした。クリスマス商戦に間に合わすために急遽投入されたのかもしれません。
端末が小さいこともあり、グリップ感がありなかなかいい感じです。しっかり端末おwプロテクトしてくれそうです。しばらく使ってみようと思います。
肝心のMagSafeを試したいのですが、残念ながら手元にはありません。サードパーティから廉価な製品が出るまで待つつもりです。純正品は高すぎます。