退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

「MagSafeデュアル充電パッド」が高すぎる件

Apple Eventのビデオに映っていて、ちょっといいなと思っていた「MagSafeデュアル充電パッド」がいつのまにか発売されていました。

MagSage対応のiPhoneApple Watchを同時に充電できるスグレモノ。出張などで外泊すると困るのはApple Watchの充電なのでこういうのがほしかった。折りたたんで持ち運べるのがいいですね。

YouTuberたちの動画も上がっていますが、イマイチ質感がわかりませんが良さげです。

https://www.youtube.com/watch?v=Y7UXjz0_a9k

しかし値段を見るとびっくり。14,800円(税別)也。

しかも電源アダプターは別売りということで、さらにびっくり。iPhoneに電源アダプターが付属しなくなったのは理解できるのですが、充電パッドに電源アダプターが付いてこないというのはどうなのかと……。

ちなみに20W出力のApple純正の電源アダプターを買うと2000円加算となります。ちょっと高すぎますね。サードパーティからリーズナブルな価格の充電パッドが出るのを待ちたいと思います。やれやれ。