退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

「Anker PowerPort I PD - 1 PD & 4 PowerIQ」買ってみた

Amazon プライムデーでAnkerの電源アダプターを購入しました。

長年使っていた古いアダプターが故障したからです。出力が5ボルト1アンペアという骨董品でした。

今回購入したのはPD出力付きの5ポート。立派なAC電源コードが付いたちょっと大きなタイプです。製品が届いて箱を見てびっくり!Ankerのイメージカラーであるブルーの箱ではなく白い箱でした。

f:id:goldensnail:20201022075732j:plainf:id:goldensnail:20201022075729j:plain

ちょっと気になったのは、箱には商品仕様の表示がなかったことです。本当にこれが注文した製品なのかちょっと不安になりました。同梱物の中に申し訳程度の簡単な説明書がありましたが、ちゃんと製品仕様を載せてほしいですね。

またAmazonの商品紹介には縦に設置された写真が掲載されていましたが実際に縦に置いてみると不安定でそのまま使えません。仕方ないので寝かせて設置しました。スタンドがないと縦に設置できませんね。

f:id:goldensnail:20201022075714j:plain

Ankerの新製品のなかに平べったいタイプのアダプターを見つけました。この形状が安定しているので正解なのかもしれません。

新しいiPhoneの導入を見据えてPD出力を備えたモデルにしましたが、まだ真価は発揮されていません。耐久性は不明ですが、しばらく使ってみようと思います。

f:id:goldensnail:20201022074816j:plain