退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

池澤春菜さんが、一般男性との結婚の発表!

声優の池澤春菜さんが、自身のツイッターで一般男性と結婚したことを発表しました。

最近、私はApple Watchの通知でニュースを知ることが多いです。今回も池澤さんのご尊顔が画面に表示されて何事か思いましたが驚きました。「不安な超超超遠距離生活でした」を心境を綴っています。姫を射止めた一般男性はどんな人だろうと興味は尽きません。海外経験の長いグローバルなビジネスエリートでしょうか。まあ余計な詮索はやめておきましょう。

ここで少しだけ私の池澤春菜さんにまつわる思い出を書いてみます。

ひとつは特撮番組『ボイスラッガー』(1999年)です。声優を主要登場人物に起用した特撮番組で、石ノ森章太郎が原作者として参加するという謎の企画でした。「声で戦うヒーロー」という企画は当時も斬新だっと思います。池澤さんは、帰国子女のボイスラッガーローズ役を演じていました。

ボイスラッガー Vol.2 [DVD]

ボイスラッガー Vol.2 [DVD]

  • 発売日: 1999/05/22
  • メディア: DVD

低予算の特撮ドラマでしたが、いまでもドラマ本編をABEMAなどでコメント付きでみると楽しめそうです。ぜひABEMAの関係者はお願いします。

なお現在、Amazonミュージックでアルバム「ボイスラッガー ソングコレクション」が配信されていて、池澤さんの歌唱による「シンデレラ・ルネッサンス」というソロ曲が収録されています。なかなかいい曲です。すべてがなつかしい。

もうひとつは、Mac関連雑誌「Mac Fan」で連載されていた「池澤春菜の天声姫語」です。雑誌にとどまらず、同じタイトルでポッドキャストも配信されていました。連載期間は私がMacユーザーになる前でしたが、連載だけは図書館で欠かさずに読んでいた記憶があります。

もしかしたら、私がその後Macユーザーとなり、Apple製品で周りを固めるようになったのは池澤さんの影響があるのかもかもしれません。

最後になりましたが結婚おめでとうございます。そして末永くお幸せに。

Confetti