退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

リーズナブルな価格帯のAirPlay対応Wi-Fiスピーカー「SYMFONISK/シンフォニスク」日本上陸/IKEAとSonosのコラボレーション

海外では半年ぐらい前に販売開始していたWi-Fiスピーカー「SYMFONISK/シンフォニスク」が日本でも発売になりました。これはIKEAとSonosのコラボレーションによる製品です。

f:id:goldensnail:20200211183226j:plain

Sonosと言っても日本での知名度はイマイチですが、知る人ぞ知るWiFiスピーカーの先駆者です。Apple製品との親和性も高いです。このSonosの製品がIKEAとのタイアップにより廉価で提供されるのは朗報です。なんとBookselfは税込14,990円という破格の価格。これなら失敗してもまあいいかなというプライスです。

f:id:goldensnail:20200211183243j:plain

とは言うものの、実際に音を聞いてみてから買いたいというのが人情です。IKEAショップには展示がありそうですが、いまだに郊外型の店舗のみなので困惑しています。少し前に原宿あたりに出店するいうニュースを聞いた記憶がありますが、まだ実現していません。


The soundtrack of your home – great-sounding furniture by IKEA and Sonos

うーん、どのIKEAショップもイマイチ遠い。ちょっとした小旅行になります。困った。多くの人が鉄道で移動している首都圏で都心にショップがないのは致命的ですね。

一方のSonosも日本進出に苦戦しているようです。代官山の蔦屋で実機を見たことがありますが、やはりヨドバシカメラビックカメラなどの家電量販店ではまったく見かけません。売る気あるのかというのが正直なところです。

海外メディアやネット情報からはとても魅力的な製品に思えます。今回のコラボ製品で一度試してみたいと考えています。