2022年7月2日のKDDIの大規模通信障害が記憶に新しいが、povoからお詫びのギガ(プロモコード)が届いた。
メールの文面は以下のとおり。
平素はpovo2.0をご利用いただき誠にありがとうございます。
2022年7月2日 (土) 午前1時35分より長時間にわたり、弊社の通信サービスをご利用のお客さまに多大なご不便とご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。
通信障害のお詫びとして、データトッピング(1GB/3日間)を進呈いたします。
約款では補償する必要もないのだろうが、極めて日本的な「お詫び」である。
私はpovoをサブ回線として使っているのでそれほど困ったわけではないが、週末はプロモコード使って使い放題にしたかったができなかったのは痛かった。
まあ頂けるものはありがたくもらっておこう。