退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

葉山レイコさんが、BSフジのクイズ番組「クイズ!脳ベルSHOW」に出演していた!

オレ的女神の葉山レイコさんがクイズ番組「クイズ!脳ベルSHOW」に出ていたので見てみた。3月29日(月)の週に3回出演した。お召し替えはなし。

f:id:goldensnail:20210331172543j:plain

普段テレビのクイズ番組はまったく見ないが、インスタで出演情報をキャッチしたので予約録画した。この番組は2015年から続く長寿番組らしく、過去の番組情報にはかつてのアイドルなど懐かしい名前をたくさん見つけた。惜しいものを見逃していたかも。

f:id:goldensnail:20210331172556j:plain

動いている葉山レイコさんを見たのは何年ぶりだろうか。さすがに歳を召された感は否めないが、みんな年をとったということだろう。それでもワンピース姿が素敵でした。

f:id:goldensnail:20210331172546j:plain

声やしぐさに往年の雰囲気が残っていて懐かしく拝見した。番組で山口百恵の「パールカラーにゆれて」を一節歌っていたのがなかなかよかった。司会者は上手いとほめていたが、歌手としても活動していたのを知らなかったのか。歌唱力はあったが売れなかった……。当時マーケティング次第では天下を取れた逸材だと思ってました!

いいものが見れました。

www.youtube.com