退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

アニソン女王・堀江美都子さんが「ごごナマ」に生出演していたよ

「アニソンの女王」として長きにわたり君臨している歌手の堀江美都子さんが、18日、NHKごごナマ」に出演していた。せっかくの生出演だが、この時間帯はリアルタイムで見るのはさすがに無理。録画で視聴した。

f:id:goldensnail:20200822091758j:plain

スタジオでは往年の名曲を生歌でいくつか歌ってくれた。いまなおこれだけ歌えるのはさすが。日頃からとれほどのトレーニングを積んでいるのだろうか。スゴすぎます。

f:id:goldensnail:20200822091755j:plain

デビュー当時からの思い出トークも楽しめた。もはやレジェンドというほかない。ラジオ番組「ミッチの独言倶楽部」(たしかこんな番組名?)をよく聞いていたなと思い出に浸った。

いまのアニソンは当時とはまったく異なるものになったため、「アニソンの女王」としてのミッチーは不世出の存在として伝説となるだろう。

堀江美都子は今年で芸能活動50周年を迎えるとのこと。記念アルバムのプロモーションも番組にさりげなく盛り込まれていた。カバーアルバムはぜひ聞いてみたい。

デビュー50周年記念カバーアルバム「One Voice」

デビュー50周年記念カバーアルバム「One Voice」

デビュー50周年記念ベストアルバム「One Girl BEST」

デビュー50周年記念ベストアルバム「One Girl BEST」