退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

庵野秀明監督の『シン・仮面ライダー』の劇場公開決定!

仮面ライダー50周年を記念して庵野秀明監督の『シン・仮面ライダー』の劇場公開が発表された。公開予定は2023年3月。正直、今年公開された『シン・エヴァンゲリオン』より、この『シン・仮面ライダー』を断然見たい。

www.youtube.com

庵野監督が自らの結婚披露宴において仮面ライダーのコスプレを披露したエピソードはあまりにも有名。この企画は心底からやりたかったのだろう。東映の記者発表によれば6年越しの企画で、当初はライダー50周年の年に公開する予定だったが、コロナ禍で上記の予定になったらしい。見れるのが2年後とは先は長い。

今回併せて「生誕50周年「仮面ライダー」メモリアル映像【庵野秀明構成】」という動画が公開された。

www.youtube.com

子門真人ではなく本郷猛こと藤岡弘が歌う主題歌に乗せて、ほとんどが旧1号の勇姿によって構成されるメモリアル映像。庵野監督にとっての仮面ライダーのイメージは暗いトーンのコスチュームの旧1号らしい。ふむふむ。

ここまで来ると「シン」を付ければなんでもアリなのかと思わせる。すでに公開されたり、公開予定の作品を挙げてみる。

もうこうなったら次の作品も頼む。

f:id:goldensnail:20210405100537j:plain