退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

【悲報】TOKYO MX の「アート・ステージ~画家たちの美の饗宴」が放送終了しました

TOKYO MXで7年間つづいた美術情報番組「アート・ステージ」の放送が終了しました。毎週楽しみにしていたのに残念。突然、ナレーションで番組終了が伝えられて驚きました。

当初の目当ては東京近郊で開催される「展覧会情報」でしたが、最近はあまり展覧会が取り上げられることもなく、ちょっと寂しいなと思っていました。それでも西洋絵画を中心とした解説が結構勉強になっていたのでずっと見ていました。

f:id:goldensnail:20210331172550j:plainf:id:goldensnail:20210331172559j:plain

ナビゲーターはグローバーさんでした。昔スカパーで放送されていた「ニュースザップ」に出演したのを見ていましたが、またもやお別れです。

f:id:goldensnail:20210331172553j:plain

こうしたシンプルな美術番組が貴重。これまでの放送をまとめてDVDにして図書館などに置いてくれたいいのになと勝手に思っています。

これまでありがとうございました。