退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

TBSラジオのポッドキャストをAmazon Musicで聞いてます

私はAmazon Music で音楽を聞くことが多い。あまり知られていないが、Amazon Musicでは音楽のほかにポッドキャストも配信している。

最近TBSラジオの番組がAmazon Musicで配信されているのを見つけた。TBSラジオは、昔ポッドキャストで放送済みのラジオ番組を配信していたが、2016年6月に止めてしまった。マネタイズできないからという理由だったが残念だった。

私は昔のTBSライオのポッドキャスト配信をよく利用していたが、新サービス「TBSラジオクラウド」に移行して以降ほとんど聞かなくなってしまった。ちょっとした行動の変化で別のエンターテイメントに移ってしまったのだ。習慣とはおそろしい。

f:id:goldensnail:20210107214448j:plain

Amazon MusicTBSラジオの番組の配信が始まったのか知らないが、再び音楽を聞くついでに番組をチェックして面白そうなエピソードを聞くようになった。番組全体ではなく小分けにしてあり使い勝手がよい。欲を言えば、エピソードを聞く前にもう少し内容について知りたい。

TBSラジオだけでなく、在京ラジオ局の番組が揃えば便利なのだが。