退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Amazon Music Primeに「オンデマンド再生」が追加されていた

いつの間にか、Amazon Prime会員が利用できる音楽配信サービス「Amazon Music Prime」に新機能「オンデマンド再生」が追加されていた。

av.watch.impress.co.jp

昨年秋に「Amazon Music Prime」の仕様が変更されて、基本的に「おすすめ曲」を交えたシャッフル再生のみとなり、聴きたい曲を選んで再生できなくなり、激怒した人も少なくないだろう。

alltag.hatenablog.jp

この仕様変更はユーザーの間で不況だったのか、今回、ユーザーが作成したプレイリスト(最低15曲・最大50曲)に曲を追加することで、オンデマンド再生、オフライン再生、スキップも無制限でできるようになった。ただし、2つのプレイリストで最大100曲までという制限はある。

ユーザーがプレイリストを準備するという手間はあるが、一応好みの曲を選んで聞くことができるようになった。さっそく試してみたが、ずいぶんとマシになった。

前回の仕様変更以降、「Amazon Music Prime」を使わなくなったが、プレイリストを整備してもう一度使ってみようかなと思っている。

それにしても、Amazonから仕様変更の案内がないのはなぜだろう。見落としたかな……。

Amazon Music: 音楽やポッドキャスト

Amazon Music: 音楽やポッドキャスト

  • AMZN Mobile LLC
  • ミュージック
  • 無料