退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Amazon Music Unlimitedをキャンペーンで利用を始めました

Amazon Music Unlimitedのキャンペーンをやっていたので申し込みをして利用を始めました。Amazon Musicはプランがいろいろあるので、まずサイトを参照してくださいね。

f:id:goldensnail:20201012231720j:plain

私はAmazonのプライム会員なので自動的にPrimeプランに入っていますが、今回申し込んだのはUnlimitedの個人プランです。

これでPrimeプランだと、聴き放題の曲数が200万曲だけですが、Unlimitedプランなら6,500万曲が思いっきり聴き放題となります。

最近Amazon Musicを使っていると、この曲ないのかなと思って、曲名やアーティストを検索すると、「Unlimitedプランなら聞けます!」ということもままあります。たいていは適当なプレイリストを選んでBGMとして楽しんでいるのですが、たまに「この曲が聞きたい」ということもあります。

Unlimitedプランはたしかに曲数は多いのですが、利用者が聞きたい音楽がないことにはどうにもなりませすん。さて私の音楽の趣味に合うでしょうか。

「見せてもらおうか、AmazonのUnlmitedの性能とやらを」というわけで、しばらく試してみようと思います。

あ、大事なことを言い忘れました。キャンペーンを申し込むと会員登録が自動更新される設定になります。格安の期間が終了すると正規の料金が請求されてしまいます。

とりあえずお試しという人は、申し込み後に自動更新を解除しておきましょう。