退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Amazon Musicで「ガンダムシリーズ」主題歌・挿入歌一挙配信されています

アマゾンプライム会員になると自動的にAmazon Music聞き放題の特典がついてきます。Spotifyに比べると物足りないというのが率直な印象です。ただしAmazon Musicの名誉のために申し添えておくと、Amazonは、さらに課金されますが Amazon Music Unlimited というサービスも提供してますが、私は加入していません。

そんなオマケ的なAmazon Musicで、現在、「ガンダムシリーズ」主題歌・挿入歌一挙配信されています。これはちょっといい。

www.gundam.info

ちょうど「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のエンディングのプレイリストがほしいなと思っていたのでグッドタイミングでした。

今回提供されるのは、「機動戦士ガンダム 宇宙世紀シリーズ アニメ・ソングス」と「機動戦士ガンダム アナザーシリーズ アニメ・ソングス」の2つのプレイリスト。「宇宙世紀」と「宇宙世紀以外」という分類はナイス。

宇宙世紀」のプレイリストは、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のエンディング6曲の次に、テレビ版ファーストガンダムの主題歌「翔べ!ガンダム」が配置されています。あまりの落差に驚きましたが、年代順ということなのでしょう。

ちょっと惜しいのはジェケットがいい加減なこと。曲によってはDVDパッケージを縦方向につぶしたアスペクト比が狂った画像が使われていてがっかりです。

Spotifyはアニソンのラインナップが弱いと思うので、これまであまり利用しなかったAmazon Musicがアニメソングに特化してSpotifyを補完してくれるとうれしいですね。

星屑の砂時計
風よ 0074