退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

マイナポイント事業の還元が上限に達したました!

今年9月から始まったマイナポイント事業をご存知ですか? マイナンバーカードをキャッシュレス決済サービスと連携させることで、チャージまたは買い物に対して、25%の「プレミアム」が付与されるという事業です。

私はEdyと紐付けて利用をしていますが、先月分の還元ポイントを受け取って上限の5000円分に達しました。還元率は25パーセントなので、2万円分をEdyにチャージしたことになります。

Edyよりもお得な決済サービスもあったのですが、普段使いしているサービスのなかで使い勝手よいEdyを選択しました。

たいした額ではありませんが、25%の還元率は高く、還元を受けるとなんとなく気分が良いものです。

この事業でマイナンバーカードの普及が飛躍的に進むとは思えませんが、ちょっと得した気分になれたので個人的には満足です。ありがとう「マイナポイント」事業!

f:id:goldensnail:20201215203802j:plain