退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

iPhone 12 mini 購入、Apple Storeで受け取ってきました

ずいぶん悩みましたが、iPhone 12 miniを購入しました。

iPhone 6sからの乗り換えです。一度バッテリー交換をしましたが、最近またパッテリーの劣化がひどくなってきました。再度バッテリー交換するという選択肢もありましたが、5年間も使えばさすがに乗り換えてもいいでしょう。iPhone 6sよ、これまでありがとう。

f:id:goldensnail:20201022233054j:plain

私は小さいiPhoneがほしかったので、最後までiPhone SEとどちらにしようかと悩みましたが、iPhone 12 miniを選びました。購入を決めたポイント次の3つです。

  • デザインの新規性(ホームボタン付きの旧デザインからの脱却したい)
  • カメラ重視(スナップ写真をよく撮るのでいいカメラがしい。とくに超広角レンズがほしい)
  • 5Gへの期待(まだエリアはせまいが、数年使うことを考えると5Gだろう)

このマスク強制時代には指紋認証が便利かもしれないと思いましたが、上記のメリットのほうが勝るという判断です。

f:id:goldensnail:20201230055316j:plain
iPhone 12 mini の外装パッケージ

Apple Storeでオンラインで注文したあと、リアル店舗で受け取ってきました。この状況なので商品の受け取りは日時指定がありました。

店外で並んでWalletアプリのQRコードを提示すると店内に案内されます。入り口で体温測定したあと、店員の説明を受けて無事に商品を無事受け取りました。

f:id:goldensnail:20201228072643j:plain
Apple Storeで商品受け取ってきました

商品の受け取りは、すぐに終わりました。ひさしぶりにApple Storeに来たので店内を見て歩こうと思いましたが、店員が同行しないと自由に見れないとのこと。

いろいろ見てまわりたかったのですが、いま話題の「AirPods Max」で空間オーディオを試させてもらっただけで、早々に帰ってきました。はやくApple Store にぶらりと立ち寄れるようになってほしいものです。