退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

ステハゲが就職内定がゲットして動画投稿を再開して驚いた件

以前、人気大学生YouTuberステハゲが「今までありがとうございました!」と言ってYouTubeの活動に一段落付けたという記事を書きました。

alltag.hatenablog.jp

ところが、最近「2浪1留でも、就職はできる。」というツイートをして動画投稿を再開していてました。びっくりです。

「え、就活してたの?」と驚いたので動画を観てみました。


【就職】新卒採用で内定が出ました。就活体験談と動画投稿再開について

結局、例の事件で停学になったせいで半年遅れの秋卒業の予定とのことですが、就活はあっけなく決まったようです、どんな業界かと思って観ているとなんとIT業界でした。

本人は「IT土方」と自虐気味に言っていましたが、やばそうな印象を受けました。ステハゲは商学部なのでITの専門教育を受けているわけでもなく、入社後3か月の研修を経て客先常駐SEとして現場投入されるようです。さてどうなることやら。

本人は「まともな会社に就職できるはずはない」と自嘲していましたが、もっと慎重に就活すればいいのになと思いました。イケメンだし、頭の回転もよさそうなのに惜しいことです。

なれる!SE7 目からウロコの?客先常駐術 (電撃文庫)