退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

ステハゲが会社を辞めていて驚いた件

ステハゲさんが「会社やめてみた!」という動画を出していて驚いた。

ステハゲとは、私がかつて注目していた元大学生YouTuber。中央大学商学部在学中に配信動画でやらかして半年卒業が遅れたというツワモノである。野次馬としては大学とのやりとりが結構面白かった。

大学生YouTuberといっても、だれしもいつまでも学生でいられるはずもなく、卒業・就職で活動をやめるケースが多い。さすがに社会人がこれまでどおりに動画をあげていくのは難しいことは想像に難くない。

ステハゲさんも無事中大を卒業した後、昨年秋から客先常駐SEとして就職をしたと報告していた。社会人になったら配信をやめるかと思ったが、彼はそうした常識にとらわれることはなかった。社会人になった後も「ステハゲチャンネル・社会人編」ともいえる動画を次々に配信していが、私としてはあまり惹かれなかった。

そうしたなか、上記の「会社やめてみた!」という動画を見つけた。動画のなかではただ辞めたというだけで、退社した理由や今後どうするのかという疑問には答えてくれていない。続編があるのだろうか。


会社やめてみた!

ステハゲさんは結婚して家庭を持ったと聞いていますが、今後どうするのだろう。さてはて。

会社を辞めるのは、「あと1年待ちなさい」!続職のススメ