退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破、:Q』のオーディオコメンタリー付きの配信が面白かった

ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの第4部『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開延期が決まりがっかりしていると、なんと「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破、:Q』が無料配信されていました。

www.evangelion.co.jp

正直いまさら見てもなぁと思いましたが、公式アプリではオーディオコメンタリー付きで配信されているとのこと。これは面白いかもと思い、さっそく視聴しました。パッケージソフトに収録されているモノとはちがい、今回急遽収録したオーディオコメンタリーでした。なんと出演者はそれぞれの自宅から参加しているとのこと。

EVA-EXTRA

EVA-EXTRA

  • khara, inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

この3作のなかの「破」には、なんとシンジ役の緒方恵美さんがゲストで参加していて楽しめました。話がうまいなぁ。期間限定の「消え物」のためか、かなり緩い雰囲気のコメンタリーでした。やばい内容には「魂のルフラン」が被せられるという謎の演出も愉快。

f:id:goldensnail:20200429093421j:plain

余談ですがリモートからの参加にもかかわらず、緒方恵美さんの声の音質が素晴らしいのにも驚きました。リモートからもお仕事されていて、立派な設備が自宅にあるのかしらん。

思い起こすと「破」を見たのは、2009年の新宿ミラノ座でした。終映後、観客のひとりが「つぎはQか!?」と叫んで注目を集めたのを覚えています。その新宿ミラノ座はもうありません。まさか、新劇場版がまだ完結していないとはびっくりです。ようやく完結するかと思いましたが、この緊急事態です……。

さて『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開日はいつになるのでしょう。まだまだCOVID-19については余談を許しませんが、はやく劇場で見れたらいいなと祈っています。


シン・エヴァンゲリオン劇場版 特報2

海洋堂 メガソフビアドバンス ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 エヴァンゲリオン初号機 EVA-01 TEST TYPE 約500mm ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア MSA-003