退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

iPhone SE 2 が2020年春に出るというウワサだが SE2ではなくiPhone 8の後継機というべきだろう

週末、アナリストのMing-Chi Kuo氏が「AppleiPhone SE 2 を2020年春に出す」と予測しているという記事を読んだ。

9to5mac.com

この記事は先日の日経新聞のスクープの内容とほぼ一致するが、飛ばしの多い日経新聞に対して今度は信頼できるMing-Chi Kuo氏からの情報であり信憑性が高い。

この記事によれば、このモデルのスペックは次のとおり。

廉価のiPhoneの記事では、すぐに SE2 というように、iPhone SEの後継機のように書くことが多いが、スペックからSE2というよりiPhone 8の後継機というべきだろう。

SEの4インチのサイズに魅力を感じているユーザーにとっては、コレジャナイ感があるだろうが、スマートフォンが大型化の一途をたどる現状ではもう4インチのスマホは無理は望み薄だ。

いまだにiPhone 6sを使っている私にとっては、この記事にあるiPhoneは実に魅力的。現行のiPhone 11は大きすぎるし、iPhone 11 Proは高すぎる。まさに待望していたサイズのiPhoneである。来年春を期待して待ちたい。

f:id:goldensnail:20160323220046j:plain