退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

2021年のAppleの初売りセールが始まったワケだが……

Appleは2021年も恒例の初売りセールを1月2日と3日の2日間に開催しています。

私は以前初売りでiPadを買ったことがありますが、割引き分がApple Storeギフトカードでもらえるところが好きです。Walletアプリに格納するちょっとしあわせな気分になれます。

さて今年も買いたいものがあるかなとチェックしてみました。目にとまった対象製品と割引き額は以下のとおり。

iPhone SEが実質6000円OFFというのは「え?」となりました。まさか比較的新しいiPhone SEが対象製品になるとは……。iPhone 12 miniを買ったばかりなのですが、最後までどちらにするか悩んでいたのちょっと悔しいような。

AirPods Proが実質3000円OFF。これはかなり控えめなディスカウントですが、本体価格を考えれば、そんなものかもしれません。しかし初売りセールの対象製品になるということは、後継モデルの予感がします。わたしはノイキャンなしのカナル型のiPodsがほしいです。

Apple AirPods Pro

今回の対象製品にはありませんでしたが、無印iPadが対象だったらポチっていたかもしれません。そろそろiPadも買い替え時期です。

最新 Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ (第8世代)

総じて今年は割引きが控えめかも。もっと大盤振る舞いしてほしいと勝手に思いました。

f:id:goldensnail:20210103073230j:plain