退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

価格改定された「Apple Watch Series 3」を買いました

先日、新製品「Apple Watch Series 5」の発表に伴い、「Apple Watch Series 3」が大幅に値下げされて気になっているという記事を書いた。

以前よりApple Watchを試してみたいと思っていたので、これは天啓かと思い数日間悩んだ末、購入を決意した。某量販店でApple Watchを見ていると店員が話しかけてきて、「Apple Watch Series 3」の購入を考えていると伝えたところ、私のほしいモデルの在庫が1個だけあるとのこと。

f:id:goldensnail:20190920072127j:plain:w400

これが本当かどうかわからないが、Series 3が品薄なのは確かなようだ。それだけ「Apple Watch Series 3」の価格は魅力的ということだろうか。価格改定でAmazonなどの通販サイトも混乱している様子だったので、「消費増税前に買うにはいましかない」ということで、その場で購入した。

購入したのは、アルミニウムのスペースグレイ、サイズは38mm、それにブラックのスポーツバンドが組み合わされたモデル。店舗には魅力的なバンドがたくさん陳列されていたが、「Apple Watch Series 3」購入時に組み合わせることができない。非常に限られたバリエーションしかないのだ。どうしてもほしいバンドがある場合は追加購入となる。

f:id:goldensnail:20190920072130j:plainf:id:goldensnail:20190920072137j:plain

家に持ち帰って一晩寝かせてセットアップを開始した。いろいろ発見があったが、それは後ほど……。

Apple Watchを運用するには、母艦となるiPhoneが必要である。これでますますiPhoneから離れられなくなった。どんどんAppleのエコシステムに取り込まれていく。これはやばいかも。