退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

岸本葉子『週末ゆる散歩』

週末ゆる散歩

週末ゆる散歩

都内の身近なスポットを、写真を交えて紹介するフォト・エッセイです。ほのぼのとして結構いい感じです。紹介されているスポットは有名な場所が多いですが、「神谷町オープンテラス」はこの本で初めて知りました。一度行ってみたいものです。

最後に番外編として中国・大連が登場していますが、いきなり海外に飛んだのでちょっと驚きました。散歩というよりは、むしろ小旅行ですね。ご本人が行きたかったでしょうか。

まあ、筆者自らが写真に登場して見栄えがするのは、美人は得だなあというところでしょうか。