退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

「秦佐和子が行く 今日は古都ジェニック 秋編」を見たよ

録画しておいた「秦佐和子が行く 今日は古都ジェニック 秋編」を見ました。KBS京都で制作・放送された声優・秦佐和子さんの貴重な冠番組です。

www.kbs-kyoto.co.jp

KBS京都では10月に放送されたようですが、首都圏では12月になってようやくテレビ埼玉テレ玉)で見ることができました。季節感が大切な番組なはずですが……。まあ独立局なので仕方ないですね。しかも紅葉があまり進んでいません。ちょっとロケが早すぎではないでしょうか。

この番組は京都のインスタ映えスポットを巡りながら、京都の美しさ、楽しさを紹介するとともに、魅力的な写真の撮影テクニックを紹介するという企画で、今回が3回目になります。

f:id:goldensnail:20181203062408j:plain
f:id:goldensnail:20181203062404j:plain

いつものようにインスタグラマーを迎えて京都のインスタ映えするスポットを巡るという内容ですが、今回は巫女コスプレを披露しています。巫女さんの体験ができる神社のようです。なかなか真剣な様子。

f:id:goldensnail:20181203062414j:plain

今回いろいろググっていると、KBS京都の番組審議会によるこの番組の合評を見つけました。意見のなかに「単発番組でないなら、秦さんが習った技術を使って、普段からインスタグラムで作品を発表した方が番組として盛り上がると思います」というものがあり、なるほどと思いました。

次はラストの「冬編」でしょうか。楽しみに待ちたいと思います。

f:id:goldensnail:20181203062411j:plain