退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

『秦佐和子のしゃわご飯』第81回が最終回でした

年度末なので、いつものとおり番組の再編がさかんに行わていますが、声優・タレントの秦佐和子さんの貴重な冠番組秦佐和子のしゃわご飯』(通称:しゃわめし)が3月10日で最終回でした。

月イチでニコニコ生放送で配信されていた番組でしたが、しゃわこの単独トークがある貴重な番組だったので残念です。月1回の放送なので、81回ということは7年近く続いたことになります。ネット番組として長寿でした。ちなみに番組終了を記念したイベントがあるそうです。

この番組は、山手線をスゴロクに見立てしゃわこが毎回サイコロを振って出た目の駅周辺で食事するという緩い企画でした。当然、最終回では次回行く駅を決めるサイコロを振ることもなく終了でした。さみしい。

ずっとこの番組を見ていて思っていたのは、、ニコニコ生放送という媒体なのにもかかわらず、なぜ録画したコンテンツを配信するのかということ。食事パートはロケで録画なのは仕方ないですが、スタジオ部分は生配信してファンとインタラクティブにコミュニケーションしてほしかったです。

またいつか会う日まで。