退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

『図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める』

先に『あなたもいままでの10倍速く本が読める』を読んだので、その内容がよくまとまっているので復習にはなった。10倍速くというけど、この本自体を短時間で読み終わったので笑った。内容は薄い、というかこの本だけで超人的な能力を習得できるわけもないが。

「ミカンを思い浮かべることができません」「小説などでフォトリーディングを使うと面白くないような気がします」など、以前生じた疑問をカバーしたQ&Aが付いているのはいいかもしれない。

まあ全体として誇大な宣伝文句とも思えるフレーズが目に付くが、フォトリーディングの講座へのプロモーション資料だと考えれば腑に落ちる。

図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める

図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める