読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

「iPhone 6sが突然シャットダウンする問題」についてのプログラムが来たよ

AppleがiPhone 6sが予期せずシャットダウン (unexpectedly shut down) する不具合があることを発表した。該当するロットのiPhone 6sについては無料のバッテリー交換プログラムが適用される。

k-tai.watch.impress.co.jp

なお詳細はAppleのサイトで確認できる。

しかし自分のiPhoneがプログラムの対象なのかを確認するには、最寄りのアップルストアか、アップル正規サービスプロバイダーに問い合わせる必要があるようだ。

何度か電池残量に余裕があるのに突然シャットダウンして、Lightingケーブルを刺すと復帰するという奇妙な経験をしているので、ひょっとすると、このプログラムに該当する問題なのかもしれない。

現在困っていないので、Appleにコンタクトして確認するのが面倒だ。自分でシリアル番号を入力して確認できればいいのだが……。まあ該当していたら、それはそれで銀座まで行くのも面倒なのだが。

f:id:goldensnail:20161122202900j:plain:w420

f:id:goldensnail:20161122202923j:plain:w320