退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Apple初売りでApple Watchを買った

今年もApple初売りが開催された。事前に対象製品が発表になっていたので、予定通りApple Watch SEを購入した。事前にApple Gift Cardを買っておいたので、それで支払いをした。

今回の初売りではApple Watch SEの場合、8000円分のApple Gift Cardがもらえる。なかなかお得である。

ざっと他の製品も見たところ、今年は還元されるApple Gift Cardの額が多いように思えた。これも円安のせいかもしれない。それぞれの製品の価格が高騰しているので還元額も増えるのは当然である。よろこんでいいのかどうか……。

今回はApple Storeで受け取るのはやめて、近所の受取ポイントで受け取ることにした。そうすると受け取るのは7日以降になるようだ。新しいApple Watchを設置するのは来週末になりそうだ。

今回のApple Watchは2台目なので、移行するのは初めてである。iPhoneiOSのアップデートも同時にやる必要があり、いろいろと大変そうだ。事前に下調べしておかなければなない。

ちなみに今回は以下の3つのキャンペーンやサービスを組み合わせて、なるべく安く買う方法を模索してみた。

  1. 楽天リーベイツ
  2. セブン-イレブンApple Gift Cardキャンペーン
  3. Apple初売り

これがベストなのかわからないが、結構いい買い物ができたと思っている。