退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Apple が恒例の「初売り」やってますね

Appleが毎年恒例の「初売り」をApple Storeでやっています。新しいApple Gift Cardが導入されてどうなるかなと思い覗いてみました。

f:id:goldensnail:20220102151843j:plain

いつも通りかなと思っていると、昨年秋に発売されたばかりの「AirPods(第3世代)」が対象に含まれていました。3000円分の還元です。ほしい製品だったので心が動きましたが、ポチる寸前で思いどりまりました。もう少しダイソーのイヤホンで過ごそうかなと……。

2021 AirPods(第3世代)

また昨年秋に購入したばかりのMac miniも対象になっていて、12000円分還元でした。これなら「認定整備済製品」でなくてもよかったかもと思いましたが、新しいMacで年越しできたのでよしとします。

2020 Apple Mac mini Apple M1 Chip (8GB RAM, 256GB SSD)

今年の「初売り」はこれまでとちがい、コンビニにのApple Gift Cardの還元セールと合わせることができるようになりました。「初売り」と「コンビニ還元」を組み合わせると、実質より安く買えるようになりました。なかなか値引きの渋いApple製品を安く買うには好機かもしれません。