退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

セブンイレブンでApple Gift Cardを買ってみた(10%還元!)

昨年、これまでの「App Store & iTunesカード」から「Apple Gift Card」に変更されて、アプリや課金だけでなくハードウェアの購入にも使えるようになった。文字通り「Appleのすべてをこの一枚で」というわけである。

その影響なのか、今年は年末恒例だったコンビニの還元キャンペーンが実施されないなと思っていたが、ようやくキャンペーンが発表された。

www.itmedia.co.jp

コンビニによって還元方法などがちがうので注意。私はSuicaで還元されるセブンイレブンを選んだ。事前にキャンペーンの内容をチェックすると、「最大10%」というのは気になる。どういう条件で還元率が決まるのかサイトを読んでもわからない。

f:id:goldensnail:20211214082750j:plain

釈然としないが、エイヤーで買ってみることした。コンビニでバリアブル購入して、店員に金額を伝えると、その金額をタッチパネルで確認する。すると支払い方法が表示された。「現金」と「nanaco」のみ。「nanaco」が使えるのは意外だったが、現金で支払って店をでた。

帰宅後普通にチャージしてから、キャンペーンに応募する。19桁の番号を入力する苦行を経て登録完了。後日、メールが届いて、セブンイレブンのATMで還元を受ける仕組みで、すぐには還元されない。1月中旬にメールが届くようなので、それを待つことにする。

このキャンペーンがどの程度の頻度で実施されるかわからないが、今度からApple製品を購入できるのでキャンペーンのときにApple貯金するのもいいアイデアかもしれない。

f:id:goldensnail:20211230204628j:plain:w400