退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

コンビニで実施中のキャンペーンで「Apple Gift Card」を買ってみた

大手コンビニ(セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート)でApple Gift Cardキャンペーンを実施している。期間は1月5日まで

game.watch.impress.co.jp

Apple Watch購入に備えてキャンペーンを利用してApple Gift Cardを購入することにした。コンビニによって条件がちがうのでややこしいが、私の場合はセブン-イレブンのキャンペーンがよさそうなのだ。後日、10%のSuica電子マネーがプレゼントされる。

さっそくコンビニに行ってApple Gift Cardを購入した。支払い方法は現金かnanacoのみ。コンビニで現金払いするのは久しぶりだが仕方ないがない。

帰宅後、自分のApple IDにチャージしてから、キャンペーンのサイトで登録を行った。ちまちま番号を入力するが面倒くさい。なんとならないのか。

同様のキャンペーンは経験しているので心配はしていない。Suica電子マネーが還元される1月末かららしいが、実際に受け取るまで安心できない。この微妙なタイムラグはなんとかできないものか。