退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Android版 torne mobileに課金してみた

サブ端末としてMotorola moto g31を買って初期設定中です。

ほぼほぼAndroid初心者の私が、ネットで調べながら試行錯誤しながらセットアップしています。とくに参考になったのは以下の動画です。みなさんの参考になればと思い貼っておきます。


www.youtube.com

さてAndroidはしょせんサブ端末なので、有料アプリはなるべく買わない方針でしたが、どうしても有料オプションを買わないといけないことに気付きました。

それはAndroidtorne mobileです。これはHDDレコーダー「nasne」と組み合わせて番組再生や録画予約などを行うアプリです。すでにiPadMactorne mobileを使っているので、Android端末でも同じように使いたいのでインストールしました。

torne® mobile

torne® mobile

  • PlayStation Mobile Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

すると課金しないと録画した番組の再生もできないではないですか!? iOS端末やMacでは既にプションを購入しているので、同じAppleIDに紐付けられている端末でそのまま使えたのですが、さすがにAndroid端末は無理。

仕方ないのでコンビニでGoogle Playギフトカードを購入して有料オプションを購入しました。視聴再生機能に加えて、今回は外で視聴するために書き出し機能も買ってみました。

再生は問題なくできたので、今回初めて書き出し機能も使ってみました。1時間の番組を書き出すのに1GBぐらいストレージを消費して、5分ぐらいかかるようです。

画面サイズが大きく、画質もキレイでなかなかいい感じです。しばらく使ってみようと思います。