退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

マウスパッドを換えてみた(リストレスト付き)

以前ダイソーリストレスト付きのマウスパッドを衝動買いした。300円だったと記憶している。

結構気に入っていたが、数か月後には下の写真のように被覆がやぶれてジェルがはみ出してきた。やっぱり安物はダメかということで買い換えることにした。

f:id:goldensnail:20220314161416j:plain

壊れたというのものリストレスト自体は具合がよかったので、今回もリストレスト付きを選ぶことにした。量販店で物色してエレコムのマウスパッドを購入した。リストレストはジェルではなく低反発ポリウレタンが使われているのがポイントである。

この商品には、マウスパッド部がハードタイプとソフトタイプの2種類があったが、軽い操作感が期待できるハードタイプをチョイスした。帰宅後設置してみたが、こうした商品は実際に使ってみないと馴染むかわからない。しばらく使ってみるつもり。

f:id:goldensnail:20220314161419j:plain:w400