退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

「メガネのくもり止め」を買ってみた

最近のマスク強制社会はメガネ族にとってツライ
とくに冬の寒い日はメガネがくもるので歩いていても危険があぶない。

これはなんとかしないといけない。
メガネのくもり止め」を試してみようと思ってリサーチしてみた。

大きく分けて、クロスで拭くタイプ、液体を吹き付けるするタイプ、ジェルを塗るタイプなどがあることがわかった。それぞれ様々なメーカーから商品が発売されている。

すべて試すのは無理なので、メガネ屋を回って試させてもらうことにした。くもり止めを見ていると店員が声けてくるので、「これ試せますか」と笑顔で訊いてみるとだいたいサンプルが用意されている。

これを何軒かこれを繰り返し、さらにネットでリサーチして私はコレを買った。

メガネのくもり止め 濃密ジェル 耐久タイプ

メガネのくもり止め 濃密ジェル 耐久タイプ

  • 発売日: 2014/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

ネット通販ではやたらに値段が高騰していた。きっとマスクのせいで需要が増えて品薄なのだろう。ちょっとした特需である。私はいつもの商店街にある現金しか使えないドラッグストアで偶然安く買えた。

さっそく試してみた。カンペキにメガネがくもらないわけではないが効果は実感できるコスパはよい。

今年の冬はこれで乗り切るつもり。

f:id:goldensnail:20210221180152j:plain:w400