退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

ダイソーでライトニングケーブルを買ってみた(充電専用)

充電用に使っているライトニングケーブルがまた被覆がやぶれた。まだ充電できるが小電流とはいえ怖いのでケーブルを新調することにした。

量販店のケーブルのコーナーを見ると堅牢さを謳うケーブルが多い。やはり多くの人が断線を経験しているのだろう。

今回はとびきり頑丈なケーブルを買おうかと思ったが、思い直して今回はダイソーのライトニングケーブルを買ってみた。充電専用だがその分激安。なかかなのアイディア商品。ただし本物のライトニングケーブルはリバーシブルだが、このケーブルはコネクタの片側にしか接点がなく向きが決まっている(写真参照)。

さっそく駅前で買ってきて使ってみたがiPhoneを問題なく充電できた。耐久性はまだ分からないがいい買い物をした。しばらく使ってみたい。

f:id:goldensnail:20170928041815j:plainf:id:goldensnail:20170928041829j:plain
ダイソーで買ったライトニングケーブル